日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

行楽・イベント・祭り

お花見に関する記事一覧

投稿日:2019-03-23 更新日:

春一番が吹いて、温かくなってくるとお花見シーズン!

近くの公園や庭園でお花見を楽しんだり、散策しながら桜を愛でたり・・・

もしかしたら、会社やサークル、仲間内でお花見宴会?なんてしますか?

どこに行こう?お花見弁当はどうする?お花見デートがしたい!

いろいろな楽しみ方がありますね(^^)

知りたいことがでてきたり、行先に迷ったら参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

■お花見のお弁当は・・・

おいしい手作り弁当はSNSにのせたいかも

♪ おすすめのお弁当のアイデアです

お花見弁当で女子会を盛り上げたい!インスタ映えするお弁当5選

 

♪ 子連れで行くお花見はやっぱり楽しくておいしいお弁当のアイデアが!

お花見弁当子供も喜ぶ簡単レシピ!子連れならこれだけは持って行こう!

 

■お花見を計画して気になるのはもちもの

♪ 必需品やあると便利なグッズは?と思ったらこちらを参考に!

お花見に行くなら必需品は?あると便利なものや幹事のすることは?

 

■お花見デートや花見散策

桜を眺めながらの散歩、いいですよね。

今年は一部開花したばかりで満開になるのはこれから

あなたはどこでお花見しますか?

♪ 旅行先でのお花見なんていうのもいいですよね(^^)

岩手でお花見デートなら盛岡城跡公園!見頃やライトアップ時期は

 

♪ 岩手の北上展勝地さくらまつりでは観光馬車や船上からの桜見物ができます(^^)

アクセスや駐車場、混雑予想も。

北上展勝地さくらまつりは馬車や川から見物!イベント情報のご案内

 

♪ 金沢兼六園でのお花見、見どころ情報を紹介

金沢のお花見旅行は兼六園で桜を満喫!温泉宿でまったりしよう

 

金沢旅行は両親と 兼六園で花見&温泉でのんびりのお薦めコース!

 

☆関東多摩地区でお花見するなら

お花見だけでなく、どのシーズンも楽しめる散策におすすめの公園です。

 

2018/4月

小金井公園のお花見はまだまだ 桜とチューリップのコラボで春の装い

2018/4月

多摩地区の公園 府中の森を早朝散策 木々に囲まれてリフレッシュ!

 

2018/4月

多摩地区の公園 武蔵野公園早朝散策 緑に囲まれてほっと一息

2018/4月

多摩地区の公園 花見の後の小金井公園散策 新緑豊かな公園をぶらり散歩

2017/12月

小金井公園まったり散策 桜の園とSL展示場そして雑木林

 

■お花見とは

♪ 春になると桜の開花を待ってのお花見、いつからはじまったのでしょう?

ちょっと気になったらご覧ください

お花見とは?なぜ桜なの?意味や由来 花見の風習いつから?日本だけの文化?

スポンサーリンク

-行楽・イベント・祭り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぶらり散策 甲斐の虎-武田信玄公が祀られている甲府の武田神社へ

車清祓所 山梨県の甲府に行く機会があり、ぷらぷらと見て回り、甲斐武田神社に行ってきました。 ここは、風林火山の甲斐の虎、武田信玄公を祀っているところ。 普段神社って、なんらかの理由があっていくわけで、 …

好きな人の脈ありサインはどうすればわかる?彼の行動から知る方法

  バレンタインが近づくと、好きな人にチョコを贈りたいけど、もし断られたらどうしようと不安になっているあなた。 そんな時、チョコを贈る前に脈のあるなしを知ることができたら、勇気を出すことがで …

冬キャンプに行こう!初心者でも安心冬キャンプ場のおすすめ3選

  キャンプは春・夏・秋に楽しむアウトドアと思う方が多いと思いますが、実は、冬でもキャンプを楽しむことができます。 「寒くてとてもじゃないが、キャンプなんて楽しめないよ…」と思われがちですが …

屋久島に行くならベストシーズンを!ダイビングと名所巡りのすすめ

屋久島に行くならダイビングでしょう!と言うくらい屋久島の海はとても美しいもの。 透き通る様な海は透明すぎて魚が住みにくいとまで言われる程なんです。 これはダイビングを体験しなきゃ損! 黒潮の中に浮かぶ …

お花見の必需品は?幹事になったらすることとあると便利なものや準備

  春の楽しみなイベントといったら、「お花見」! 毎年桜の開花時期になると、どこもお花見で賑わっています。 桜の下で飲めや歌えやの大騒ぎ。 テレビでも楽しそうなお花見の様子が映し出されたりし …

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。