日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

暮らし

マスクに関する記事一覧

投稿日:2020-03-16 更新日:

 

マスクに関係の記事を集めました

普段から身近でいろいろなところで役に立っているマスク。

最近では、コロナウイルス防止などを目的として、みんながマスクをするようになりましたね。

でも、これからの季節、風邪やウイルスだけでなく花粉症の人にも必要なマスク。

 

スポンサーリンク

 

悪質な詐欺の販売や便乗しての高値での販売も横行しています。

早く、この騒動が収束して必要な人に必要なだけ行き渡るようになって欲しいものです。

 

マスクに関する記事

今回のコロナだけでなく普段からマスクを着用している方などにもお役に立てる記事もあるのではと、マスク関連の記事を集めました。

気になる記事がありましたら参考にしてくださいね(^^)

あなたのマスクの付け方は正しいですか?

◆効果が半減していないか、確認してみましょう。

インフルエンザや風邪の予防にマスクは本当に効果がある?正しい付け方は

 

◆あなたはどんな時にマスクをつけますか?
どんなマスクが合うのか読んでみてくださいね。

マスクの種類で効果も違う?感染予防にはどんなマスクがベスト?

 

◆みんなが一番使う使い捨ての不織布マスク。

その正しい使い方知っていますか?
折角マスクをするなら効果的につけましょう。

使い捨てマスクの正しい使い方とは? 使用期限や捨て方も大事!

 

マスクをつけていて困ることは?

 

◆普段、メガネをかけている人も、見るものによって眼鏡が必要という人も、悩みはマスクをすると眼鏡が曇ってしまうということですね(^^;)そんな悩みはこれで解決!

マスクをつけると眼鏡が曇るわけ マスクで曇らない方法とは?

 

◆マスクをする時の女性の悩みはお化粧や口紅がマスクについてしまうこと。
マスクにつかない方法やメイク方をまとめました。

マスクに口紅やメイクがつく マスクにつかない方法やメイクのしかた

 

◆マスクをしていても気になる臭い!アロマスプレーを利用して快適に。

マスクをしていても臭いを防げない?マスク用アロマスプレーの作り方

 

◆2重マスクにしてみませんか?こんな効果があります。

マスク2重で濡れティッシュを挟むと口乾燥に効果 ウイルス予防にも?

 

◆マスク代わりや併用でつけるフェイスガード、着け心地は?
実際に使ってみました。

自宅での仕事用にフェイスガードを買ってみた 着け心地は?

 

◆食事の時などに外したマスクをあなたはどうしていますか?

マスクを外した場合は?食事やお茶飲みでの外したマスクを置くには

 

◆当たり前に使っているマスク、いつからあるのか・・気になりませんか?

日本のマスクはいつからあるの?マスクの発祥や歴史とその変遷は?

 

◆呼吸が苦しい口紅がマスクに付くという方はこちらを!

コロナ禍のマスク生活 呼吸が楽なインナーカップとカラーマスク購入

 

おまけ 消毒液作り方

◆マスクではありませんが、現在のマスク不足に、せめてアルコール消毒を。
消毒液も売り切れのようなので、自分で作るアルコール消毒液の作り方を。

コロナウイルス予防のアルコール消毒液の作り方!売りきれなら自作を

 

♪ コロナに関する記事を集めてあります。
こちらもご覧ください(^^)

コロナに関する記事一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山菜の蕗と蕗の薹の違いは?美味しいきゃらぶき作り方のポイント

蕗と蕗の薹は形に違いがありますが、同じ植物です。 蕗と蕗の薹は、成長していくことで蕗の薹から蕗へと変わっていきます。 蕗と蕗の薹の違いや保存食にもなるきゃらぶきのおいしい作り方・ふきの変わり種アレンジ …

いびきの原因は疲れ以外になにがある?原因による対処方法は?

自分では自覚しにくいのがいびき。 いびきとは、睡眠中に鼻や喉の空気の通り道が狭くなることで、呼吸とともに出てしまう音です。 いびきは場合によっては、家族だけでなく近所迷惑になってしまうことがあります。 …

サバイバルに必要な道具 必須アイテムと自作できる道具の作り方

  サバイバルとは困難な状況になっても生き残ることをいいます。 自然災害や感染症発生によって、生活環境がガラッと変わってしまう可能性があります。 知識はあっても、ある程度の道具が揃っていない …

駅弁の種類はこんなにある!弁当と駅弁の違い?特徴と駅弁の歴史

駅弁は駅構内や列車内で販売される弁当のことで鉄道弁当とも呼ばれています。 駅弁はいつどこで誕生したのでしょう。 今では駅弁を売る駅も減り、列車内での販売も予約になったりと変化してきました。 それでも長 …

終活やエンディングノートに関する記事一覧

終活関係の記事を集めました 今話題の終活 本来の意味とかは知っていますか? 高齢者がやることと思っていませんか? 若い人でも年配の方でも、終活はいつはじめてもいいんです^^ 興味をもったら覗いてみてく …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。