日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

暮らし

マスクに関する記事一覧

投稿日:2020-03-16 更新日:

 

マスクに関係の記事を集めました

普段から身近でいろいろなところで役に立っているマスク。

最近では、コロナウイルス防止などを目的として、みんながマスクをするようになりましたね。

でも、これからの季節、風邪やウイルスだけでなく花粉症の人にも必要なマスク。

 

スポンサーリンク

 

悪質な詐欺の販売や便乗しての高値での販売も横行しています。

早く、この騒動が収束して必要な人に必要なだけ行き渡るようになって欲しいものです。

 

マスクに関する記事

今回のコロナだけでなく普段からマスクを着用している方などにもお役に立てる記事もあるのではと、マスク関連の記事を集めました。

気になる記事がありましたら参考にしてくださいね(^^)

あなたのマスクの付け方は正しいですか?

◆効果が半減していないか、確認してみましょう。

インフルエンザや風邪の予防にマスクは本当に効果がある?正しい付け方は

 

◆あなたはどんな時にマスクをつけますか?
どんなマスクが合うのか読んでみてくださいね。

マスクの種類で効果も違う?感染予防にはどんなマスクがベスト?

 

◆みんなが一番使う使い捨ての不織布マスク。

その正しい使い方知っていますか?
折角マスクをするなら効果的につけましょう。

使い捨てマスクの正しい使い方とは? 使用期限や捨て方も大事!

 

マスクをつけていて困ることは?

 

◆普段、メガネをかけている人も、見るものによって眼鏡が必要という人も、悩みはマスクをすると眼鏡が曇ってしまうということですね(^^;)そんな悩みはこれで解決!

マスクをつけると眼鏡が曇るわけ マスクで曇らない方法とは?

 

◆マスクをする時の女性の悩みはお化粧や口紅がマスクについてしまうこと。
マスクにつかない方法やメイク方をまとめました。

マスクに口紅やメイクがつく マスクにつかない方法やメイクのしかた

 

◆マスクをしていても気になる臭い!アロマスプレーを利用して快適に。

マスクをしていても臭いを防げない?マスク用アロマスプレーの作り方

 

◆2重マスクにしてみませんか?こんな効果があります。

マスク2重で濡れティッシュを挟むと口乾燥に効果 ウイルス予防にも?

 

◆マスク代わりや併用でつけるフェイスガード、着け心地は?
実際に使ってみました。

自宅での仕事用にフェイスガードを買ってみた 着け心地は?

 

◆食事の時などに外したマスクをあなたはどうしていますか?

マスクを外した場合は?食事やお茶飲みでの外したマスクを置くには

 

◆当たり前に使っているマスク、いつからあるのか・・気になりませんか?

日本のマスクはいつからあるの?マスクの発祥や歴史とその変遷は?

 

◆呼吸が苦しい口紅がマスクに付くという方はこちらを!

コロナ禍のマスク生活 呼吸が楽なインナーカップとカラーマスク購入

 

おまけ 消毒液作り方

◆マスクではありませんが、現在のマスク不足に、せめてアルコール消毒を。
消毒液も売り切れのようなので、自分で作るアルコール消毒液の作り方を。

コロナウイルス予防のアルコール消毒液の作り方!売りきれなら自作を

 

♪ コロナに関する記事を集めてあります。
こちらもご覧ください(^^)

コロナに関する記事一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

体温計を選ぶ基準はなに?体温の正しい測り方と体温計の種類

具合が悪い時や健康状態をチェックするために体温を測る体温計が必要です。 急な発熱で高温になった時は手で触っても熱の高いことが判りますが正しく判断するには自分の平熱を知っておく必要もあります。 体温計を …

ハラスメントにあったら!?あなたはどうする?社内で対処それとも外部に相談?

  人が嫌がることをするハラスメント。 その被害に遭ってしまうことは誰にでもあります。 もし、あなたがハラスメント被害に遭った場合、どこで誰に相談したらいいのか分からないことありませんか? …

まな板の素材の違いで選ぶ目安は?種類ごとのメリットデメリット

  まな板として使われている素材はいろいろありますね。 自分にあったまな板はどんなものが良いのか?まな板を購入しようと思った時なんて、迷ってしまいますよね。 今回はまな板を素材で選ぶなら目安 …

ネギを日持ちさせる方法!常温保存と切り方 一人暮らしは腐らせる?

スーパーで安く買ったネギ。 薬味にしたり、お味噌汁に入れたり、炒め物をしたり、そのまま焼いたりと 様々なシーンで活躍してくれます! しかし一人暮らしをしているとそんなに出番がなく、食べても少量。 おま …

わらびのあくには毒性がある?アク抜きの簡単なやり方と失敗時の対処法

わらび   友人から送られてきた美味しそうなわらび!食べたら固い。 灰汁抜きが不十分だった?なんていうことはありませんか? わらびには発がん性物質や中毒になる成分が含まれているのでちょっと心 …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。

楽天トラベル