日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

暮らし

マスクに関する記事一覧

投稿日:

 

マスクに関係の記事を集めました

普段から身近でいろいろなところで役に立っているマスク。

最近では、コロナウイルス防止などを目的として、みんながマスクをするようになりましたね。

でも、これからの季節、風邪やウイルスだけでなく花粉症の人にも必要なマスク。

 

スポンサーリンク

 

悪質な詐欺の販売や便乗しての高値での販売も横行しています。

早く、この騒動が収束して必要な人に必要なだけ行き渡るようになって欲しいものです。

 

マスクに関する記事

今回のコロナだけでなく普段からマスクを着用している方などにもお役に立てる記事もあるのではと、マスク関連の記事を集めました。

気になる記事がありましたら参考にしてくださいね(^^)

あなたのマスクの付け方は正しいですか?

◆効果が半減していないか、確認してみましょう。

インフルエンザや風邪の予防にマスクは本当に効果がある?正しい付け方は

 

◆あなたはどんな時にマスクをつけますか?
どんなマスクが合うのか読んでみてくださいね。

マスクの種類で効果も違う?感染予防にはどんなマスクがベスト?

 

◆みんなが一番使う使い捨ての不織布マスク。

その正しい使い方知っていますか?
折角マスクをするなら効果的につけましょう。

使い捨てマスクの正しい使い方とは? 使用期限や捨て方も大事!

 

マスクをつけていて困ることは?

 

◆普段、メガネをかけている人も、見るものによって眼鏡が必要という人も、悩みはマスクをすると眼鏡が曇ってしまうということですね(^^;)そんな悩みはこれで解決!

マスクをつけると眼鏡が曇るわけ マスクで曇らない方法とは?

 

◆マスクをする時の女性の悩みはお化粧や口紅がマスクについてしまうこと。
マスクにつかない方法やメイク方をまとめました。

マスクに口紅やメイクがつく マスクにつかない方法やメイクのしかた

 

◆マスクをしていても気になる臭い!アロマスプレーを利用して快適に。

マスクをしていても臭いを防げない?マスク用アロマスプレーの作り方

 

◆2重マスクにしてみませんか?こんな効果があります。

マスク2重で濡れティッシュを挟むと口乾燥に効果 ウイルス予防にも?

 

おまけ 消毒液作り方

◆マスクではありませんが、現在のマスク不足に、せめてアルコール消毒を。
消毒液も売り切れのようなので、自分で作るアルコール消毒液の作り方を。

コロナウイルス予防のアルコール消毒液の作り方!売りきれなら自作を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無水エタノールの使い方掃除に万能な理由は? トイレとキッチンの場合

  無水エタノールは水分がほとんど含まれていないため洗浄力が高く、掃除に使うには便利な薬品といわれています。 今回は無水エタノールを使ったトイレとキッチンでの掃除方法について使い方や手順など …

電気毛布は洗濯できる?正しい洗濯方法は?洗濯機でも洗えるの?

  冬、寒くて眠れない! そんな時に重宝するのが電気毛布です。 この電気毛布、冬が終わりしまおうと思った時、そのまましまってもいいのか?それとも洗濯してからしまった方がいいのか? そもそも洗 …

無水エタノールとは?消毒用エタノールとの違いと保管方法や保管場所

  アロマスプレーを作るのに欠かすことのできない無水エタノール。 アロマオイルは水に溶けにくいだけでなく、直接肌につけることができないので、無水エタノールで溶かして薄める必要があります。 ア …

食パンの簡単な冷凍方法!菓子パンと惣菜パン冷凍のコツと賞味期限

  トーストやサンドイッチなどにするのに欠かすことのできない食パン。 常温保存では長くても4日と短いですね。 食べ切れそうもないと思ったら早めに冷凍しておくと保存期間が長くなります。 今回は …

風鈴の楽しみと迷惑にならない飾り方 インテリアで風鈴の癒し効果を

  今では「生活騒音」と呼ばれるようになってしまった風鈴。 うるさいと感じる方もいますが、風鈴の音が好きなので楽しみたいと思う人もいっぱいいますよね。 風鈴の音色には癒しの効果もあります。 …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。