日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

暮らし

終活やエンディングノートに関する記事一覧

投稿日:

終活関係の記事を集めました

今話題の終活 本来の意味とかは知っていますか?

高齢者がやることと思っていませんか?

若い人でも年配の方でも、終活はいつはじめてもいいんです^^

興味をもったら覗いてみてくださいね。

 

★終活とは?終活の意味や意義とは?

終活ってなに?と思った方はご覧ください。

疑問が少しはれるかもしれませんよ。

終活とは?終活をすることの意味や意義とは?あなたはいつから始める

 

★終活をはじめる時には やっておくべき身辺整理はどこまで?

終活をはじめてみようと思った時、なにから始めてどんなことをするのか?
そんなことをまとめてみました。

終活をはじめる時には やっておくべき身辺整理はどこまで?

 

■終活といえばエンディングノート というようによく聞くことばですが。

エンディングノートってどんなことを書くのとか、

書き方が知りたいという時 きっとお役にたつと思います^^

 

★エンディングノートとは?年齢とは関係ない?作り方や必要な項目年代別内容

エンディングノートとは?年齢とは関係ない?作り方や必要な項目年代別内容

 

★エンディングノートをつける本来の意味とその必要性とは?

あなたはつけてる?エンディングノートをつける意味とその必要性とは?

 

■終活をはじめると断捨離や不用品の整理に困りますよね

そんな時不用品回収業者を利用する方もいるかもしれません。

でも、その業者は大丈夫?見分け方を知っておきましょう。

 

★便利な不用(要)品回収業者 違法業者とまともな業者の見分け方は?

便利な不用(要)品回収業者 違法業者とまともな業者の見分け方は?

 

終活のことをもっと知りたい、仕事にしたい・・なんて思ったあなた。
終活の資格があるのを知っていましたか?

やってみたいと思ったら、まず種類など気になりますよね
そんなときは読んでみてください。

 

★終活にも資格がある?!種類によって違う資格の取得方法

終活にも資格がある?!種類によって違う資格の取得方法

 

終活関連の記事を集めました、随時追加していきたいと思います。

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハラスメントの定義とは?種類や意味 意外と知らない当たり前のこと

  最近はハラスメントという言葉を日常でもたびたびきくようになりました。 ハラスメント(Harassment)とは、「人を困らせること」・「嫌がらせ」という意味で、セクハラ・パワハラ・マタハ …

新社会人へのプレゼントはエールの気持ちが伝わる贈り物を

  春から新社会人になる友人や先輩に、何かプレゼントを贈りたいと考えている人もいますよね。 でも、何をプレゼントしたら喜んで貰えるのか悩んでしまいますね。 プレゼント選びは楽しい反面、気に入 …

出汁の種類と使う食材 鰹だしは簡単な水だし!昆布だしも一晩で作れる

  だしにはいろんな種類があり、料理によって変わってきます。 だしを取るときの火加減や濾す手間などがかかって面倒と思うのは私だけ? あなたは苦になりませんか? 面倒くさがり屋の私でも簡単に手 …

葬式でかかるお金は?葬式費用リストの内訳を一周期まで公的補助金とは?

  自分が葬式を執り行う側になると費用はどれくらい必要になるのでしょう? どんなところに、何に、お金がかかるのかも分からないですよね。 葬式費用は全国平均で約200万円かかるといわれています …

雨の日に歩くと裾が濡れる原因 靴や履き方で違う水はねしない歩き方

  雨の日の外出で憂鬱になってしまうといえば足元が濡れてしまうことですね。 水や泥がはねてズボンの裾やストッキングが濡れてしまうことで不快な気分になってしまいます。 今回は、雨の日に歩くと裾 …

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。