日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

行楽・イベント

バレンタインに関する記事一覧

投稿日:2019-01-26 更新日:

バレンタイン関係の記事を集めました

バレンタインデーが近づくと 今年はどうしよう・・と悩む方も多いですよね

好きな人に渡したい!
仲の良い友達と交換、今年はどんなものがいいかな?
毎年の義理チョコ 今年も贈るか止めるか・・

それぞれの思いのバレンタインがお正月の後にやってきます。

そこでバレンタインに関する記事をここに集めてみました。

参考になれば幸いです(^^)

それぞれ独立した記事なので
気になるものがあれば覗いてみてくださいね。

 

日本では一種のお祭りのようになっているバレンタインデー。
本来の意味や由来も知りたいですよね(^^;

★バレンタインデーの本来の意味、バレンタインにチョコを贈るわけとは?

バレンタインデーの本来の意味とエピソード チョコを贈るのはなぜ?

 

バレンタインの前に気になるのは好きな人の気持ち。

★好きな人に脈があるかないか気になるところですよね。

そんな時 あなたの参考になるかもしれません

好きな人の脈ありサインはどうすればわかる?彼の行動から知る方法

 

本命にチョコやプレゼントを渡したい・・

★好きな人にはどんなものがいいの・・・と悩んでしまいますよね。

そんなあなたに バレンタイン本命チョコのポイントは

バレンタイン本命チョコの選び方 気持ちを知りたい時はここがポイント

 

★バレンタインにネクタイがプレゼントに選ばれる理由とは?気になりますよね^^;

バレンタインにネクタイがプレゼントに選ばれる理由 贈る意味とは?

 

バレンタインも今や本命以外にかなりスポットがあたる近年
★義理チョコ・友チョコ・自分にご褒美チョコなど。友達未満にバレンタインチョコを贈る場合は?

バレンタインの友チョコを友達未満で贈る場合はここがポイント!

 

★バレンタインの友チョコは今や男女関係ないようです。

男同士で贈りあうことも・・・

バレンタイン友チョコ 男同士も今は市民権あり強敵だけでなく親友にも!

 

★低予算でも喜ばれるバレンタインの友チョコのアイデア!

バレンタインの友チョコは低予算でも喜ばれるアイデアやラッピングで!

 

★自分に豪華なご褒美自分チョコも流行ってますね(^^)男性にもおすすめですよ

バレンタインデーにちょっと豪華なご褒美自分チョコ男性にもおすすめ

 

★平日バレンタインデーは同僚にも感謝を込めて義理チョコ!

平日のバレンタインデー 感謝を込めてみんなに義理チョコ

 

こんどのバレンタインは元気と脳の若返りを贈ってみましょう^^

バレンタインは 高カカオチョコで元気と脳若返りを贈る

 

★夫へのバレンタインプレゼント!いつもと違う工夫をしてみては

旦那さんへのバレンタインプレゼント驚く顔がみたい 今回はちょっと違うぞ!

 

バレンタインのチョコを手作り!と思っているあなた。

作ったチョコのラッピングは?
こんなアイデアがありますよ。

 

★プレゼントのラッピングがうまくできないとうあなた。おしゃれに包むコツがあります。

プレゼントのラッピング 自分でおしゃれに包むコツとは?

●いろいろ使える無料イラスト フリー素材

イラストック【illustock】通信

スポンサーリンク

-行楽・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本三大稲荷のひとつ!豊川稲荷 おすすめ駐車場と参拝時間は?

  愛知県の豊川稲荷は日本三大稲荷といわれるひとつ。 「言われる」というのは、実は候補が9つほどあるからなんです! 伏見稲荷大社(京都。赤い鳥居で有名ですね)、祐徳稲荷(佐賀県にあります)、 …

飛騨高山・下呂温泉の観光!歩き食べ人気店巡りに便利な駐車場は?

  高山市は富山県・新潟県・岐阜県・長野県にまたがって連なる飛驒山脈の北側にあります。 江戸時代の面影を残す古い町並みや豊かな自然・春と秋に行われる高山祭などの見所があり、近くには下呂温泉も …

屋久島に行くならベストシーズンを!ダイビングと名所巡りのすすめ

  屋久島に行くならダイビングでしょう!と言うくらい屋久島の海はとても美しいもの。 透き通る様な海は透明すぎて魚が住みにくいとまで言われる程なんです。 これはダイビングを体験しなきゃ損! 黒 …

愛知県のパワースポット!豊川稲荷を参拝して食べ歩きのおすすめ!

  愛知県にある豊川稲荷は、寺社でありながら鳥居がある珍しいお寺です。 日本三大稲荷とも言われ、たくさんの人が訪れます。 いなり寿司発祥の地とも言われているんですよね! そんな豊川神社で参拝 …

能登半島でクリスマスイルミネーションならおすすめはここ!

石川県と富山県に跨がる日本海に突き出るような形状の能登半島は、 日本海で形成された半島の中では最大の面積があります。 半島全体には岬や断崖・磯などの海岸線が多く、広い範囲が能登半島国定公園に指定されて …

楽天トラベル

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。

写真素材素材【写真AC】