日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

行楽・イベント

盛岡で新年会!コスパと雰囲気で選ぶおすすめの居酒屋ならここ!

投稿日:2018-12-17 更新日:

 

年が明けると楽しみなのが「新年会」です。

1年の始まりを祝ったり、仕事やサークルなどでは「これから1年みんなで頑張ろう!」という気合を入れ一致団結し、和気あいあいとお酒を酌み交わしたりする会です。

会社の新年会だけではなく、大学生のサークルの新年会なども多く行われていますよね。

サークルの新年会となると、やっぱり重要なのはコスパの良いお店。

 

スポンサーリンク

 

盛岡でお薦め!コスパと雰囲気ならこの居酒屋

コスパが良く、雰囲気も良ければ最高ですよね。

盛岡でサークルの新年会をするならここ!

というおすすめの居酒屋さんを紹介します。

 

「ビーフ匠―Takumi-」 盛岡大通り店

女子に人気のモダンな雰囲気のお店で、個室もあります。

飲み放題、宴会コースなどリーズナブルな価格で、コスパ最強といわれる人気のお店です。

話題のチーズタッカルビの食べ放題や肉盛りステーキなど、

お肉をがっつり食べられるのも人気の一つ。

お肉だけではなく、お刺身や定番の揚げ物などメニューも豊富です。

もちろん地酒やビール、ワインなどお酒の種類も豊富で飲み放題には嬉しいですね。

 

 

場所 : 岩手県盛岡市菜園2-3-22 バンベールビル7階

電話 : 050-5286-6021

盛岡駅→開運橋→大通り 映画館通り菜園スタバ向かい バンベールビル7F

営業 : 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

    (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

≪24時間予約受付≫

 

「和菜美」 盛岡大通り店

モダンでおしゃれな居酒屋さんです。肉炙り寿司の食べ放題が人気。

お酒は、岩手の地酒の他に日本各地の地酒や限定酒なども取りそろえてあり色々なお酒を楽しめます。

肉寿司の他にもお刺身や郷土料理もあり、お料理からお酒まで色々楽しめるのが嬉しい所です。

 

 

場所 : 岩手県盛岡市大通2-3-7 CT33ビル2F

電話 : 050-5350-5603

JR盛岡駅 盛岡大通り内(肉寿司食べ放題)

営業 : 月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌0:00

    (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

≪ネット予約OK≫

 

「うま舎」

盛岡駅前にどーんと大きな黄色い看板が目印です。

新鮮な三陸の海の幸や岩手の食材を堪能したいならここ!

「冷麺」「じゃじゃ麺」「ひっつみ」などの郷土料理や岩手の地酒、地ビール、県産ワインなどお酒の種類も豊富。とにかく岩手にこだわったお店です。

 

 

場所 : 岩手県盛岡市盛岡駅前通15-6

電話 : 050-5571-4510

営業 : 年中無休

     11:30~13:00
17:00~24:00(L.O.23:00)

日曜営業

    ≪予約OK≫

 

*盛岡市には他にもたくさんの居酒屋さんがあって迷ってしまう程です。

居酒屋さんが連なっているので、どこに入ろうか悩んでしまいます。

それぞれに特徴があったりするのでお好みの居酒屋さんを見つけて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

新年会の幹事 スムーズな進行のためにやることは?

幹事になってまず最初にする事は、

1. 参加人数の確認

2. お店選び

3. メニュー選び

4. お店の予約(日程、人数、メニューなどここで決定します)

5. 余興などの準備

 

まず、これをやらない事には先に進みません。

新年会を行うためには最初の準備が必須です。

準備も万端。では当日の進行は、

1. 開会の挨拶

2. 乾杯

3. 自由に歓談

4. 余興、ゲーム

5. 終わりの挨拶

 

開会の挨拶と終わりの挨拶ですが、サークルの新年会であれば会社のように堅苦しくなくてOKです。

フランクな挨拶の方が場も盛り上がりますよね。

そして乾杯の音頭は、サークルの部長など上の方にお願いしましょう。

幹事は常に周りに気を配らなくてはいけません。

お料理、お酒の注文など進んで行いましょう。

 

スポンサーリンク

 

居酒屋での新年会で余興で出来るゲームは?

 

新年会では、盛り上がるゲームを行いたいですよね。

全員参加で出来るおススメのゲームを紹介します。

 

1. ビンゴ大会

定番ですが、盛り上がるのはやっぱりこれですね。

景品も出るしルールも簡単なので誰でもできておススメです。

 

2. 100円を賭けて現金争奪ゲーム

1人100円を出し、隣の人とジャンケンします。

買った方が100円を貰い、最後の1人になるまで続けます。

勝ち続けた人が現金総取りです。

人数が多いほど金額も大きくなるので、本気度も増し盛り上がりますよ。

 

3. チーム対抗伝言ゲーム

横1列で隣の人に伝言していくゲーム。

最後の人がちゃんと答えられた方が勝ちです。

お題は長めの文にするのがおすすめ。

短いと簡単に伝わってしまいますよね。

難しいほど楽しくなるゲームです。

 

盛岡で新年会 おわりに

新年会の幹事って大変ですよね。

準備から当日終わるまで気を配らなくてはならず、気が抜けません。

それでも盛り上がればやっぱり嬉しいもの。

盛り上がる新年会にする為にも準備はしっかりとして下さいね。

ゲームの景品も女子に人気の物やちょっと贅沢な物、面白い物など色々揃えると楽しめますよ。

楽しく飲んで盛り上がり、1年の始まりを皆で迎えましょうね。

 

☆新年会の他の記事もご覧いただければと思います(^^)

新年会をやる時期はいつがベスト?進行の手順や挨拶乾杯マナーは?

新年会とは?どんな由来ではじまったの?楽しい新年会にするためには

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-行楽・イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

明治村の重要文化財は建物だけじゃない!3丁目・4丁目の見どころ

博物館明治村には、宇治山田郵便局舎や三重県庁舎・聖ヨハネ教会堂などの重要文化財が多く移築されています。 しかし重要文化財だけでなく、他にも様々な建造物が展示されています。 博物館明治村にある重要文化財 …

熊本の阿蘇神社 実は全国にある?阿蘇の絶景を望む最適な場所は

火の国熊本で有名な阿蘇神社(あそじんじゃ)は、日本の九州中央部、熊本県阿蘇市にある神社です。 古くは「阿蘓神社」とも記したようです。(銘板が現存) 阿蘇神社は、実は熊本県だけじゃなく全国にあるんですね …

愛知県のパワースポット!豊川稲荷を参拝して食べ歩きのおすすめ!

  愛知県にある豊川稲荷は、寺社でありながら鳥居がある珍しいお寺です。 日本三大稲荷とも言われ、たくさんの人が訪れます。 いなり寿司発祥の地とも言われているんですよね! そんな豊川神社で参拝 …

香嵐渓の紅葉に最適の時期とデートスポット 混雑をさけるには?

  秋になると私たちの目を楽しませてくれる紅葉。 朝の最低気温が8度前後、日が短くなってくると緑から黄色や赤に色づいてきます。 この時期、色鮮やかに染まった紅葉を見に出かけてみるのもいいです …

維新ふるさと館 鹿児島に行くなら訪ねてみたいその場所や営業時間は?

  大河ドラマの影響もうけて、近年人気が高まりつつあり、観光客も増えた鹿児島。 そこに維新ふるさと館があります。 こうしたドラマだけでなく、明治維新の時代を好む歴史好きも多いところ。 そんな …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。