日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

行楽・イベント

金沢で新年会するなら雰囲気で選!ぶ女子に人気の居酒屋5選紹介

投稿日:2018-12-16 更新日:

大掃除におせち料理や帰省の準備、旦那さんや子どもたちのお昼の用意など、

主婦の年末年始はなにかと大忙しです。

正月三が日が過ぎ、時間に余裕ができたら主婦仲間での新年会で楽しい時間を過ごすのもいいですよね。

女性に人気のある金沢の居酒屋・新年会の進め方や簡単なゲームなど、

を紹介します。

スポンサーリンク

 

女性に人気のある居酒屋

 

金沢で女性に人気のある居酒屋を紹介します。

びって!!

片町きらら裏の木倉通りにあるビアレストランです。

豚のすね肉を自家製オニオンビールソースで煮込んだ「アイスバイン」、小麦粉をこねて薄く伸ばした生地に食材をのせてピザのように焼く「フラムクーヘン」など本場のドイツ料理や樽生ビールやボトルビールもいくつか揃っています。

 

 

【住所】石川県金沢市木倉町2-10

【電話番号】050-5595-7436

【営業時間】火~木・日曜日17:30~0:00、金・土曜日・祝日・祝前日17:30~2:00

【定休日】月曜日

 

スリランカキッチン

金沢21世紀美術館から徒歩3分のところにあるスリランカ料理店です。

スリランカ料理は、日本と同じように米中心となっていて鰹節から出る旨みを味のベースにしているので日本人でもなじみやすいのが特徴です。

スリランカカレーや料理、スパイスとハーブが楽しめる宴会コースがあります。

 

【住所】石川県金沢市柿木畠3-6 2F

【電話番号】050-3374-4485

【営業時間】ランチ11:30~14:30、ディナー 18:00~22:00

【定休日】無休

 

隠れ家個室居酒屋 あんやと 金沢店

片町スクランブルそばにある和食居酒屋です。

金沢港で獲れた海産物や全国各地から選んだ食材を使った新しい金沢料理を楽しむことができます。

チーズタッカルビや肉とチーズの最強タッグMeatフォンデュ付きの宴会コースがあります。

 

【住所】石川県金沢市片町2-21-35 エルビルイースト1F

【電話番号】076-213-5404

【営業時間】月~木曜日17:00~00:00、

金曜日・祝日前17:00~05:00

土曜日15:00~05:00

日曜日15:00~00:00

【定休日】無休

 

Cannery Row 金沢鞍月店

石川県地場産業振興センターの向かいにある、南欧の温かい雰囲気が漂うイタリアンレストランです。

パルミジャーノチーズのカルボナーラ、海の幸がたっぷりと入ったパエリアディナーコースなどがあります。

 

【住所】石川県金沢市鞍月3-128

【電話番号】076-267-6668

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】無休

 

馬喰ろう 金沢店

金沢駅から徒歩で約7分の所にある馬肉専門店です。

コラーゲンをたっぷり含んだ「こうね刺し」や肉の甘みを感じることができる「バラ刺し」などいろんな馬刺しを楽しむことができます。

馬肉をたっぷり味わえるコースがあります。

 

【住所】石川県金沢市昭和町9-8

【電話番号】050-3464-2690

【営業時間】17:00~2:00

【定休日】月曜日

 

スポンサーリンク

 

新年会の幹事 進め方とやることは?

新年会の進め方は次のようになります。

挨拶と言っても、親しい間柄なので簡単なものでいいですね。

 

開会の挨拶

「新年会を始めます」などと簡単な挨拶でいいですね。

 

乾杯

開会の挨拶に続いて乾杯の音頭をとるとスムーズに進められます。

 

歓談・会食・余興

幹事の役目としては、料理や飲み物が足りているかを確認します。

そして、様子を見ながら余興を入れるといいですね。

 

 

閉会の挨拶

終了時間間近になったら、

「時間になりましたので、新年会を終了いたします」

と簡単な挨拶で締めましょう。

 

スポンサーリンク

 

居酒屋での新年会でできる簡単なゲーム

簡単で楽しめるゲームを紹介します。

居酒屋でもできる簡単なものばかりです。

おしゃべりの合間や進行具合で適当にゲームを入れると盛り上がりますね。

 

おしぼりしぼりゲーム

おしぼりと絞った水を受ける皿を用意します。

おしぼりに少し多めの水を含ませ、順番に受け皿の上でおしぼりを絞っていきます。

水が1滴も出なくなった人が負けとなります。

 

○×クイズ

事前にネットなどで答えが○または×で答えられる問題を用意しておきます。

内輪ネタを問題に取り入れるのもいいでしょう。

 

サーティーワンゲーム

1から31までを順番に数えていきます。

1回につき最大3つまで数えることができます。

例えば、「1」→「2、3、4」→「5、6」などと順番に数えていき、

31を言った人が負けとなります。

 

女子に人気の居酒屋で新年会 さいごに

年末年始と大忙しで過ごした主婦のみなさんも、親しい人たちと新年会で楽しい時間を過ごすというのもいいですよね。

今年も頑張りましょう!と年のはじめに昨年のお疲れを労って、

美味しい物を食べるというのもいいですね。

 

☆新年会の記事はこちらもご覧いただければと思います(^^)

新年会をやる時期はいつがベスト?進行の手順や挨拶乾杯マナーは?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-行楽・イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

屋台と出店はどう違う?露店は屋台じゃないの?屋台の種類は?

  縁日や夏祭り、大きなイベントには必ずと言っていいくらいにあるのが屋台。 呼び方も屋台だけでなく、「露店」や「出店」と呼ぶ人もいます。 それが同じなのか違うのか分からないことありませんか。 …

冬キャンプに行こう!初心者でも安心冬キャンプ場のおすすめ3選

  キャンプは春・夏・秋に楽しむアウトドアと思う方が多いと思いますが、実は、冬でもキャンプを楽しむことができます。 「寒くてとてもじゃないが、キャンプなんて楽しめないよ…」と思われがちですが …

長野県でお薦めのクリスマスイルミネーション5選とデートスポット

  今年も終わりに近づき、もうすぐ心待ちにしていたクリスマスがやってきます! クリスマスのお楽しみにディナーやケーキ、プレゼントなどがありますが、その中でも毎年各所で見られるイルミネーション …

車で遠出したい初心者必見!必需品やあると便利なおすすめグッズ

  車の免許をとったとき、ああ、日本中どこにでも行けるんだなー、と感慨深かったことを覚えています。 北海道や沖縄だってフェリーに乗ってしまえば車で行けるんですから! 世界が広がったような気が …

金沢のお花見旅行は兼六園で桜を満喫!温泉宿でまったりしよう

  雪の金沢も暖かくなると桜が見頃になります。 そんな時期に友だち同士で金沢旅行なんていかがですか? 女性の金沢旅行に兼六園なんておすすめです(^^) 今回は、春の兼六園の見どころ・おすすめ …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。