日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

行楽・イベント

離れている友達へ誕生日の贈り物でサプライズ!アイデア8選

投稿日:2019-01-20 更新日:

 

高校時代の大切な友達と離れてしまってめったに会えませんが、誕生日にはかかさず電話をくれます。

私からも電話をしますが、会えない期間が長くなると少しさびしいです。

離れている大事な友達へも、誕生日には贈り物をしたいですよね。

遠くにいるからこそ、記念になる素敵なものを贈りたいと思いませんか?

今は、ネットで注文して本人宛に送ることが簡単に出来ます。

宅配でサプライズのプレゼントは、贈られた方もきっと喜ぶと思います。

でも、どんな物を贈れば喜ばれるのか?

プレゼントやサプライズのアイデアを考えてみました。

少し紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

遠方の友に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

 

プレゼントを選ぶとき、一番に考えるのは本人の好みや本人に合いそうなものではないでしょうか。

自分の好きなものをプレゼントされると嬉しいですよね(^^)

色々ある中で、贈り物におススメの物を紹介します。

 

誕生日ケーキ

誕生日といったらケーキ!ですよね。

まさかケーキが送られてくるとは思わないのでは?

サプライズにはピッタリです。

バースデイメッセージ付きで贈ると嬉しさも倍増ですよ。



 

お花

お花好きな人なら生花もおススメ。

可愛くラッピングしたお花を贈りましょう。

生花以外にも、ブリザードフラワーも人気です。

いつまでも飾っておけるので記念にはピッタリですね。

 

絵本

意外かもしれませんが、大人にも絵本は人気です。

オリジナルの絵本も作れるんですよ。

友達の為にストーリーを考えたり、挿絵を選んだり、世界に一つだけの絵本を

プレゼントしませんか。

 

アロマセット

忙しく働いている友達には、癒しのアロマセットはいかがでしょう。

好きな香りに包まれると、心も体も癒されますよね。

日頃の疲れをとるのに最適な贈り物です。

 

香水

彼女に合いそうな香水を贈るのもいいですね。

ブランドの香水は、お洒落なものが多いし、ボトルも可愛い。

特別な香りをプレゼントしましょう。

 

生まれた年のワイン

お酒が好きな人なら、生まれた年のワインもいいですよ。

普通のワインもいいですが、生まれた年の物なら特別感も増します。

喜んでくれるのでは?

サプライズにはピッタリです。

 

カタログギフト

選べるカタログで、好きなものを選ぶのもいいですし、体験型のギフトカタログで、リラックス体験をしてもらうのもいいですよ。

マッサージやヨガなど1000コースの中から好きなものを選べます。

カタログというと「品物」を連想すると思いますが(^^;

マッサージなどだと意外性もあっていいかもです。



ディズニーギフトパスポート

ディズニー好きの友達には、ディズニーのギフトパスポートがいいかも。

お祝いメッセージも付けられるので、喜ぶ事間違いなしです。

ペアで送って、「誰かと一緒に楽しんできてね」というのもいいですよね。

 

スポンサーリンク

 

遠方の友の誕生日サプライズはここが肝心!

 

サプライズを成功させるポイントは、

・誕生日当日に届くように送る

ネットだと日付指定が出来るので、当日に着くように送ると届いた方もびっくりしますよね。

 

・メッセージを添える

やっぱり心のこもったメッセージは感動しますよね。

心のこもった一言があると贈り物も輝きますよね。

 

・本人の好きなもの、もしくは合いそうなものを選ぶ

お酒が飲めない人にお酒を贈っても意味がないですよね。

好みがわかっていれば、選ぶのも簡単。

でも、ちょっとひねって、こんなものも合いそうかな・・・

なんていうものを考えてみるのも楽しいですよね。

本人が好きそうなもの使いそうなもので自分では買わないのでは?なんていうものを選ぶといいですね。

 

この3つのポイントを押さえておけば、サプライズも成功するはず。

遠くにいても大切な人は変わりませんよね。

大事な人の特別な日だからこそ、お祝いしませんか。

 

 

遠方の友へ誕生祝を さいごに

誕生日にお祝いされると嬉しいですよね。

遠く離れた友達から贈られるプレゼントは、すごく嬉しいと思います。

覚えていてくれた事も嬉しいし、一生懸命選んでくれたものはホントに特別なものですよね。

私も、誕生日に欲しかったものが贈られてきた時は、本当に嬉しくて、みんなに自慢したものです。

何より気持ちが嬉しいですよね。

遠く離れた大事な友達がいたら、ぜひ誕生日にはサプライズでプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-行楽・イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスにプレゼントを贈るのはなぜ?起源や由来とサンタクロース

    クリスマスは、イエス・キリストの生誕を祝う祭りのことですね。 クリスマスケーキやチキンを食べて、子どもにプレゼントを用意する家庭が多いと思います。 お料理やプレゼントはクリ …

能登半島でクリスマスイルミネーションならおすすめはここ!

石川県と富山県に跨がる日本海に突き出るような形状の能登半島は、日本海で形成された半島の中では最大の面積があります。 半島全体には岬や断崖・磯などの海岸線が多く、広い範囲が能登半島国定公園に指定されてい …

岩手観光なら是非行きたい猊鼻渓と厳美渓みどころ紹介

  冬に岩手への旅行を考えている方へ、おすすめなスポットのご紹介。 それは、一関市にある「猊鼻渓」と「厳美渓」です。 名前が似ていて間違えやすいですが、風景は全く別。 この2つの観光スポット …

旦那さんへのバレンタインプレゼント驚く顔がみたい 今回はちょっと違うぞ!

  結婚してからも旦那さんへバレンタインプレゼントを贈っているというあなた。 でも、ちょっとマンネリ化しているナと感じていませんか? 毎年恒例になってしまうと、ただチョコやプレゼントを選んで …

ハロウィンの仮装 子供の衣装は手作りで周りと差をつけよう

  最近では行事としてハロウィン仮装を楽しむ保育園・幼稚園が多いそうです。 子どもにどんなハロウィン仮装をさせてあげようか、と悩むお母さんがいるのではないでしょうか? 思い切って衣装を買って …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。

楽天トラベル