日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

行楽・イベント

離れている友達へ誕生日の贈り物でサプライズ!アイデア8選

投稿日:2019-01-20 更新日:

 

高校時代の大切な友達と離れてしまってめったに会えませんが、誕生日にはかかさず電話をくれます。

私からも電話をしますが、会えない期間が長くなると少しさびしいです。

離れている大事な友達へも、誕生日には贈り物をしたいですよね。

遠くにいるからこそ、記念になる素敵なものを贈りたいと思いませんか?

今は、ネットで注文して本人宛に送ることが簡単に出来ます。

宅配でサプライズのプレゼントは、贈られた方もきっと喜ぶと思います。

でも、どんな物を贈れば喜ばれるのか?

プレゼントやサプライズのアイデアを考えてみました。

少し紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

遠方の友に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

 

プレゼントを選ぶとき、一番に考えるのは本人の好みや本人に合いそうなものではないでしょうか。

自分の好きなものをプレゼントされると嬉しいですよね(^^)

色々ある中で、贈り物におススメの物を紹介します。

 

誕生日ケーキ

誕生日といったらケーキ!ですよね。

まさかケーキが送られてくるとは思わないのでは?

サプライズにはピッタリです。

バースデイメッセージ付きで贈ると嬉しさも倍増ですよ。



 

お花

お花好きな人なら生花もおススメ。

可愛くラッピングしたお花を贈りましょう。

生花以外にも、ブリザードフラワーも人気です。

いつまでも飾っておけるので記念にはピッタリですね。

 

絵本

意外かもしれませんが、大人にも絵本は人気です。

オリジナルの絵本も作れるんですよ。

友達の為にストーリーを考えたり、挿絵を選んだり、世界に一つだけの絵本を

プレゼントしませんか。

 

アロマセット

忙しく働いている友達には、癒しのアロマセットはいかがでしょう。

好きな香りに包まれると、心も体も癒されますよね。

日頃の疲れをとるのに最適な贈り物です。

 

香水

彼女に合いそうな香水を贈るのもいいですね。

ブランドの香水は、お洒落なものが多いし、ボトルも可愛い。

特別な香りをプレゼントしましょう。

 

生まれた年のワイン

お酒が好きな人なら、生まれた年のワインもいいですよ。

普通のワインもいいですが、生まれた年の物なら特別感も増します。

喜んでくれるのでは?

サプライズにはピッタリです。

 

カタログギフト

選べるカタログで、好きなものを選ぶのもいいですし、体験型のギフトカタログで、リラックス体験をしてもらうのもいいですよ。

マッサージやヨガなど1000コースの中から好きなものを選べます。

カタログというと「品物」を連想すると思いますが(^^;

マッサージなどだと意外性もあっていいかもです。



ディズニーギフトパスポート

ディズニー好きの友達には、ディズニーのギフトパスポートがいいかも。

お祝いメッセージも付けられるので、喜ぶ事間違いなしです。

ペアで送って、「誰かと一緒に楽しんできてね」というのもいいですよね。

 

スポンサーリンク

 

遠方の友の誕生日サプライズはここが肝心!

 

サプライズを成功させるポイントは、

・誕生日当日に届くように送る

ネットだと日付指定が出来るので、当日に着くように送ると届いた方もびっくりしますよね。

 

・メッセージを添える

やっぱり心のこもったメッセージは感動しますよね。

心のこもった一言があると贈り物も輝きますよね。

 

・本人の好きなもの、もしくは合いそうなものを選ぶ

お酒が飲めない人にお酒を贈っても意味がないですよね。

好みがわかっていれば、選ぶのも簡単。

でも、ちょっとひねって、こんなものも合いそうかな・・・

なんていうものを考えてみるのも楽しいですよね。

本人が好きそうなもの使いそうなもので自分では買わないのでは?なんていうものを選ぶといいですね。

 

この3つのポイントを押さえておけば、サプライズも成功するはず。

遠くにいても大切な人は変わりませんよね。

大事な人の特別な日だからこそ、お祝いしませんか。

 

 

遠方の友へ誕生祝を さいごに

誕生日にお祝いされると嬉しいですよね。

遠く離れた友達から贈られるプレゼントは、すごく嬉しいと思います。

覚えていてくれた事も嬉しいし、一生懸命選んでくれたものはホントに特別なものですよね。

私も、誕生日に欲しかったものが贈られてきた時は、本当に嬉しくて、みんなに自慢したものです。

何より気持ちが嬉しいですよね。

遠く離れた大事な友達がいたら、ぜひ誕生日にはサプライズでプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-行楽・イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインに関する記事一覧

バレンタイン関係の記事を集めました バレンタインデーが近づくと 今年はどうしよう・・と悩む方も多いですよね 好きな人に渡したい! 仲の良い友達と交換、今年はどんなものがいいかな? 毎年の義理チョコ 今 …

北上展勝地さくらまつりは馬車や川から見物!イベント情報のご案内

  お花見シーズン! 日本各地でお花見イベントが開催されていますね。 今回は岩手の北上展勝地のさくらまつりのご紹介! 北上展勝地は、北上川沿岸にある広い公園で、日本のさくら名所100選にも認 …

明治村の重要文化財は建物だけじゃない!3丁目・4丁目の見どころ

博物館明治村には、宇治山田郵便局舎や三重県庁舎・聖ヨハネ教会堂などの重要文化財が多く移築されています。 しかし重要文化財だけでなく、他にも様々な建造物が展示されています。 博物館明治村にある重要文化財 …

こんなに簡単なの!?ハロウィンにぴったりなゾンビメイクのやり方

もうすぐハロウィン! ハロウィンのお楽しみと言えば、やっぱり仮装ですよね。 そのなかでも女子たちの間で人気なのが、ゾンビメイクです! 人気の理由のひとつに、普段使っているメイク道具でお手軽にメイクがで …

花火に色があるのはなぜ?打ち上げ花火の種類と手持ち花火の種類

  夏の風物詩の花火は形や音だけでなく鮮やかな色でも楽しめます。 デートで花火大会に行くこともありますよね。 なんで色があるの?とか、きれいな花火!なんていうのかな?なんてつぶやく彼女に・・ …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。