日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。

暮らし

大人女子必見!100均の材料でハンドメイドアクセサリー!

投稿日:

 

アクセサリーを作ってみたいけど、「難しそうだし材料費もかかりそう…」と、思っていませんか?

一見すると難しそうに思えるアクセサリー作りですが、意外と簡単に作ることができちゃうんです!

しかも道具やパーツは100均で購入することができるため、材料費も抑えることもできます。

100均の材料だけで手軽に作れるアクセサリーをご紹介します。

スポンサーリンク

 

まずは必要な道具を揃えましょう。

用意する道具

・ニッパー・・・チェーンを切る時に使用します。

小さいタイプだと使いやすいですよ。

・平ヤットコ・・・丸カンを開け閉めする時に使用します。

こちらも小さいタイプだと使いやすいです。

・丸ヤットコ・・・ピンを丸めたり、輪を作ったりする時に使用。

ダイソーで購入する時は「細工用先丸ペンチ」で探してみてくださいね。

 

作るものにもよりますが、基本的に上記の道具が必要になります。

そしてアクセサリーを作る時に欠かせない材料が「丸カン」や「Tピン」「9ピン」です。

丸カンは、パーツ同士を繋ぐ時に使用し、Tピンはパーツを通す時に使用。

9ピンは先端部分が丸くなっており、パーツの両端に他のパーツを繋げる時に使用します。

それぞれ大きさや長さ、素材やタイプが違うので、きちんと確認してから購入してください。

 

おしゃれでかわいいピアスを作ろう!

コーディネイトやその日の気分で変えたいピアスは、いくつあっても困らないアイテムですよね。

 

定番だとコットンパールや天然石。

大人女子ならクリスタルを使用したピアスやビジュー、タッセルなどがおすすめです。

ここではダイソーで販売しているピアスキットやコットパール、タッセルを使用したピアスの作り方をご紹介していきます。

 

☆【100均ハンドメイド】ダイソーのキットで作れる大ぶりピアスが夏っぽくて可愛すぎ!5分で作れちゃう♡【簡単DIY】

夏にぴったりのピアスはキットになっているので、初心者でも簡単に作ることができます。

ダイソーでは様々なピアスキットが販売しているので、自分好みのピアスを見つけてみてくださいね。

 

☆【ハンドメイド】一粒パールのチェーンピアスの作り方☆How to make a single pearl chain earrings

こちらはコットンパールを使用したピアスになります。

コットンパールは大人女子に大人気! 定番でもあるのでぜひ作ってみてください。

 

☆【ダイソー】簡単【タッセルピアスハンドメイド】

丸カンとタッセルを繋ぐだけで作れるピアスは、季節問わずに使用することができます。

カジュアルはもちろん、フェミニンスタイルにも合わせやすいので、コーディネイトの幅も広がりますよ!

 

自分好みのネックレスを作ろう!

ピアス作りに慣れてきたら、次はネックレスやブレスレットを作ってみましょう。

 

ピアスと同様に、簡単に作れるレシピをご紹介します。

 

☆DIY Accessories : Necklace 簡単! プチパールネックレス作り方

簡単に作れるパールのネックレスはとてもシンプル!

色や大きさが違うパールを組み合わせたり、他のパーツを入れたりアレンジしてみてもいいかと思います。

 

☆【100均DIY】 【How to】【作り方動画】 ダイソー、セリアのパーツで簡単ヘアアクセサリー作りました。

パーツとゴムをつなげただけで作れるヘアゴムは、髪の毛を結ぶのはもちろん、手首につけてブレスレットとしても使えちゃいます。

 

☆【100均DIY】パールブレスレットの作り方○100円ショップのアイテムで作るアクセサリー・ペンチ接着剤不要 ハンドメイド 針と糸で編むビーズステッチ

アクセサリー作りに慣れてきたらこちらもおすすめ!ペンチや接着剤が不要で作るのに少々コツがいりますが、とても可愛いですよ。

 

100均でアクセサリー さいごに

自分好みに作れちゃうハンドメイドアクセサリー。

始めはTピンを折り曲げたり、丸カンをぴったり閉じたりするのが難しいですが、何度か作っていくうちにコツを掴んでくるかと思います。

自分好みのアクセサリーを楽しんで作ってみてくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食用たけのこの種類は?生筍を美味しく食べるあく抜きの方法とレシピ

  春の味覚といえばたけのこ。 筍の原産地は中国で日本には江戸時代に伝わりました。 スーパーなどの店頭に並ぶようなると、春が来たと感じられる食材です。 独特の旨みと歯ごたえがあるので煮物や天 …

けん玉の起源と歴史 ルーツはどこの国?初心者も簡単な練習方法とコツ

  けん玉は子どもから大人までと幅広い年齢層で遊ぶことができる昔ながらの玩具です。 けん玉はいつからあるんでしょう? 起源や歴史も気になりますね。 あなたも1度は遊んだ経験があるのではないで …

保冷剤と蓄冷剤の違い 繰り返し使える仕組みは?お弁当の保冷剤冷たい時

  ケーキやチョコレートなどの洋菓子・アイスクリームを購入するときに入っている保冷剤には、味を落とすことなく冷やせて、冷凍庫で凍らせると再度使うことができる便利なアイテムです。 なぜ保冷剤が …

ボランティアの本来の意味と起源・由来は?被災地に行く時の注意点

  災害の多い日本。 1995年の阪神淡路大震災や2011年の東日本大震災が記憶に新しいのではないでしょうか。 この災害の後に、被災地にはたくさんのボランティアの方が行き、たくさんの支援を行 …

刺青はなぜダメ?温泉やプールで拒否されるわけ? ファッションタトゥー

  不特定多数が利用する施設の入り口に「刺青(入れ墨)・タトゥーをされている方の入場・利用をお断りしています。」という案内が表示されていることがあります。 なぜ刺青やタトゥーが入っていると施 …

楽天トラベル

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。

写真素材素材【写真AC】