日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

暮らし

大人女子必見!100均の材料でハンドメイドアクセサリー!

投稿日:2020-06-28 更新日:

 

アクセサリーを作ってみたいけど、「難しそうだし材料費もかかりそう…」と、思っていませんか?

一見すると難しそうに思えるアクセサリー作りですが、意外と簡単に作ることができちゃうんです!

しかも道具やパーツは100均で購入することができるため、材料費も抑えることもできます。

100均の材料だけで手軽に作れるアクセサリーをご紹介します。

スポンサーリンク

 

まずは必要な道具を揃えましょう。

用意する道具

・ニッパー・・・チェーンを切る時に使用します。

小さいタイプだと使いやすいですよ。

 

・平ヤットコ・・・丸カンを開け閉めする時に使用します。

こちらも小さいタイプだと使いやすいです。

 

・丸ヤットコ・・・ピンを丸めたり、輪を作ったりする時に使用。

ダイソーで購入する時は「細工用先丸ペンチ」で探してみてくださいね。

 

作るものにもよりますが、基本的に上記の道具が必要になります。

そしてアクセサリーを作る時に欠かせない材料が「丸カン」や「Tピン」「9ピン」です。

丸カンは、パーツ同士を繋ぐ時に使用し、Tピンはパーツを通す時に使用。

9ピンは先端部分が丸くなっており、パーツの両端に他のパーツを繋げる時に使用します。

それぞれ大きさや長さ、素材やタイプが違うので、きちんと確認してから購入してください。

 

おしゃれでかわいいピアスを作ろう!

コーディネイトやその日の気分で変えたいピアスは、いくつあっても困らないアイテムですよね。

 

定番だとコットンパールや天然石。

大人女子ならクリスタルを使用したピアスやビジュー、タッセルなどがおすすめです。

ここではダイソーで販売しているピアスキットやコットパール、タッセルを使用したピアスの作り方をご紹介していきます。

 

☆【100均ハンドメイド】ダイソーのキットで作れる大ぶりピアスが夏っぽくて可愛すぎ!5分で作れちゃう♡【簡単DIY】

 

夏にぴったりのピアスはキットになっているので、初心者でも簡単に作ることができます。

ダイソーでは様々なピアスキットが販売しているので、自分好みのピアスを見つけてみてくださいね。

 

☆【ハンドメイド】一粒パールのチェーンピアスの作り方☆How to make a single pearl chain earrings

 

こちらはコットンパールを使用したピアスになります。

コットンパールは大人女子に大人気! 定番でもあるのでぜひ作ってみてください。

 

☆【ダイソー】簡単【タッセルピアスハンドメイド】

丸カンとタッセルを繋ぐだけで作れるピアスは、季節問わずに使用することができます。

カジュアルはもちろん、フェミニンスタイルにも合わせやすいので、コーディネイトの幅も広がりますよ!

 

スポンサーリンク

 

自分好みのネックレスを作ろう!

ピアス作りに慣れてきたら、次はネックレスやブレスレットを作ってみましょう。

 

ピアスと同様に、簡単に作れるレシピをご紹介します。

 

☆DIY Accessories : Necklace 簡単! プチパールネックレス作り方

簡単に作れるパールのネックレスはとてもシンプル!

色や大きさが違うパールを組み合わせたり、他のパーツを入れたりアレンジしてみてもいいかと思います。

 

☆【100均DIY】 【How to】【作り方動画】 ダイソー、セリアのパーツで簡単ヘアアクセサリー作りました。

パーツとゴムをつなげただけで作れるヘアゴムは、髪の毛を結ぶのはもちろん、手首につけてブレスレットとしても使えちゃいます。

 

☆【100均DIY】パールブレスレットの作り方○100円ショップのアイテムで作るアクセサリー・ペンチ接着剤不要 ハンドメイド 針と糸で編むビーズステッチ

アクセサリー作りに慣れてきたらこちらもおすすめ!ペンチや接着剤が不要で作るのに少々コツがいりますが、とても可愛いですよ。

 

100均でアクセサリー さいごに

自分好みに作れちゃうハンドメイドアクセサリー。

始めはTピンを折り曲げたり、丸カンをぴったり閉じたりするのが難しいですが、何度か作っていくうちにコツを掴んでくるかと思います。

自分好みのアクセサリーを楽しんで作ってみてくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白物家電とはどんなもの?白物家電と呼ぶようになった由来と黒物家電

当たり前のように炊飯器や冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどを白物家電とよびますが、なぜそう呼ばれるようになったのでしょうか。 なんとんく判っていたけどということで、白物家電の由来や黒物家電と呼ばれている家 …

主な和菓子の名前の由来とそこに込められた思いとは?

羊羹や大福・落雁などたくさんの和菓子があります。 和菓子の名前にはどんな由来があるのでしょうか。 名前の由来や込められた思いにはどんなものがあるのか調べてみました。 また日本はに四季があり、様々な節句 …

カーリースとは?仕組みやメリットとデメリット/購入の場合の違いと比較

車を購入すると走行するためのガソリン代だけでなく、毎年・毎月払う税金や駐車場代などの費用がかかります。 最近では車の維持費を払わなくても車を持つことができるカーリースというものがあります。 カーリース …

日本の風呂の種類は?在来工法とユニットバス 家風呂にも種類が!

日本の風呂は、使い方や形状によって多くの種類があります。 旅館のお風呂や温泉、さまざまな名称とともに独特のあじのあるお風呂がいっぱいです。 風呂好きとしては日本のお風呂の種類は気になるところです。 日 …

網戸は外さなくても大丈夫!簡単に掃除する方法やコツと便利なグッズ!

  家の中の掃除は頻繁にしていても意外と忘れがちなのが網戸の掃除。 網戸のお掃除ってつい億劫で後回しにしてしまいがち。 さっと簡単にお掃除できたら、いつでもきれいな窓辺でいられるのに・・・・ …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。