日々の暮らしの中で役立つことや、行事・歳時・イベントなどについて書いています。/当サイトはプロモーションが含まれています

旅行・温泉 行楽・イベント

お正月は時期をずらしてゆったり旅を!1月中に泊まれる人気の温泉宿

投稿日:2018-12-22 更新日:

 

冬になるとゆっくりと温泉に入り癒されたくなりませんか?
寒い時期に白い湯気が立つのを見ながら入る温泉は、体の芯から暖まり極楽気分を味わえます。

外の景色を眺めながら入る露天風呂も最高ですよね。

温泉は、日頃の疲れを取り癒しの時間を過ごせる場所。

寒い時期にちょっと長い休みが取れたら、私も温泉旅行に行きたくなるんですよね。

スポンサーリンク

 

お正月の温泉旅行は時期をずらしてゆったり

お正月の時期だと混雑するので、ちょっとずらした予定を立てたりします。

お正月だと早くから予約を入れないと、なかなか宿も取れなかったりしますが、少し時期をずらすだけで泊まれる温泉宿が色々あるんです。

関東の方であれば、首都圏から近いと移動時間もかからず、その分ゆっくり温泉を堪能出来ますよね(^^)

そんな関東周辺のおすすめの温泉を紹介します。

 

1月中に泊まれる温泉宿5選!

関東周辺でおススメなのが、神奈川県の「箱根、湯本温泉」です。
全国的にも有名で人気の温泉宿です。

山々に囲まれ自然に包まれる箱根湯本の温泉宿。
その中でも大人向けのおススメの宿を紹介します。

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

 

箱根南風荘
温泉は、お肌にいいアルカリ性単純温泉です。

レディースプランも充実していて 女性同士でも楽しめる宿。

和洋室と露天風呂付客室が人気です。

箱根の四季とこんこんと沸き出る名湯が堪能できる寛ぎの宿ですね。

お食事はさがみの素材を使ったこだわりの料理を堪能出来ます。

 

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
TEL:0460-85-5505/FAX:0460-85-5944
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)
チェックアウト:11:00
交通アクセス
小田急線箱根湯本駅より有料旅館送迎バス7分片道100円/小田原自動車道小田原ICより約4km15分
駐車場 有 100台 無料 先着順

 

ホテルマイユクール祥月

 

ホテルマイユクール祥月
女性に人気の温泉宿で、和風庭園の中に露天風呂があります。

夕食時には、ピアノの生演奏を聞きながらゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。

創作料理は見た目も鮮やかで味も絶品、素敵な時間を過ごせますよ。

 

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
TEL:0460-85-5748/FAX0460-85-8245
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00
総部屋数38室
交通アクセス:箱根湯本駅下車徒歩12分/小田原厚木道路小田原西ICから3km 寒川神社約40分/MAZDAターンバイク箱根約30分
駐車場有り 25台 先着順

 

箱根湯本温泉 あうら橘

 

箱根湯本温泉 あうら橘
大人のためのリゾートホテルです。

スカイテラスから絶景を眺めたり、外を散策したりと自由な時間を過ごせる場所。

大人だけの時間を十分に堪能出来ます。

 

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
TEL:0460-85-5541/FAX0460-85-6586
チェックイン1:4:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト:10:00
交通アクセス:
小田急線「箱根湯本駅」より徒歩15分 / 小田原厚木道路 箱根ICより国道1号線→県道732号線経由
駐車場有り 50台 無料 先着順

 

ままね湯 ますとみ旅館

 

ままね湯 ますとみ旅館
医師おススメのお湯は、良質で美肌に良いと人気の温泉。

全室9部屋なので、静かでゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。

名物の豆乳鍋など自然の素材にこだわった料理もおススメです。

 

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本656
TEL:0460-85-5775/FAX0460-85-7625
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト:10:00
交通アクセス:
小田急線箱根湯本駅下車、徒歩5分/東名高速厚木ICより45分→小田原厚木道路→1号線→箱根方面へ湯本駅通過後2、3分
駐車場有 8台 無料

 

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

 

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら
月をモチーフにした造りの館内は、お洒落で素敵な空間。

屋上庭園や自然が近い露天風呂もあり、緑いっぱいの宿になっています。

和食会席の前菜も月がモチーフになった、見た目も美しく楽しめる食事です。

 

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
TEL:0460-85-7888/FAX0460-85-7337
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00
交通アクセス:
JR新宿駅より小田急ロマンスカーで終点箱根湯本駅下車 徒歩約10分
駐車場屋内可動式14台(高さ2m10㎝以下×幅1m85㎝以下)必ずお電話にて予約。

 

他にも箱根湯本温泉には、魅力のある温泉宿が多く点在しています。

それぞれに楽しみ方も違うので、お好みの宿を見つけて下さいね。

 

お正月は温泉で!おすすめの決めては?

温泉宿を探すときに決め手になるのは何でしょうか?

・場所(移動にかかる時間など)

・値段(コスパが良い所かちょっと贅沢するかなどで変わります)

・温泉(お風呂の数や景色、泉質など)

・料理(部屋食、バイキング、料理の内容など)

・お部屋(露天風呂付きやお部屋の雰囲気など)

・館内(施設内のサービスや造り、雰囲気など)

 

私の場合は、まず場所から決めます。

地元か他県に行くか、前から気になっていた温泉とか地域を決めてから温泉宿を探します。

次はやっぱり値段ですが・・・。

金額の設定を決めてから、温泉の風景や館内の雰囲気が好みの所を探します。

でも、これは外せないという条件があれば、多少は懐具合を確認しつつ妥協するかもです(^^;

今のところは、自然の中で露天風呂でほっこりしたい!が希望です

こだわりたい所は人それぞれ。お好みの宿を見つけてみましょう。

 

お正月は温泉で 最後に

温泉って本当に癒されますよね。

日頃の疲れも取れるし、日常から解放されのんびりした時間を過ごすことが出来ます。

自然いっぱいの露天風呂も最高です。

温泉に入っていると、日本に生まれて良かったなぁ・・・とつくづく思います。

私は毎年冬になると、必ずといっていいほど温泉に泊まるのですが、モダンなお洒落な温泉宿も和風の温泉宿もそれぞれに味があり、良い温泉ばかりです。

ぜひあなたも好みの温泉をみつけて、冬は温泉宿でゆったり、まったりすてきな時間を過ごして下さいね(^^)

 

☆他のお正月に関する記事はこちらに集めました。

こちらもご覧下さい。

お正月に関する記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-旅行・温泉, 行楽・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛知県のパワースポット!豊川稲荷を参拝して食べ歩きのおすすめ!

  愛知県にある豊川稲荷は、寺社でありながら鳥居がある珍しいお寺です。 日本三大稲荷とも言われ、たくさんの人が訪れます。 いなり寿司発祥の地とも言われているんですよね! そんな豊川神社で参拝 …

白山温泉郷の中宮温泉の宿なら「にしやま旅館」!魅力とおすすめのわけ

  石川県には和倉・山中・片山津・山代などに温泉がありますが、今回は霊峰白山麓にある白山温泉郷の1つである中宮温泉のご紹介。 私が行った温泉の中でお気に入りのひとつです。 白山の麓には数多く …

石川県金澤神社で初詣!時間帯や混雑状況は?お薦め駐車場はここ

  兼六園のそばにある金澤神社は学問の神様である菅原道真公を祀っているので、初詣には多くの受験生や家族が訪れています。 受験生や何かの試験に挑戦という方は初詣に金澤神社はいかがですか? 兼六 …

グランピングとは?その魅力と発祥 日本でのグランピングの歴史は?

  自分でテントの設営や料理を作るのがキャンプの楽しみですが、苦手とか面倒だという人もいますよね。 そんな方には面倒な作業もなく快適な環境でキャンプが楽しめる最近話題のグランピングがあります …

海水浴とは?海水浴のはじまりはどこの国?

夏になると海が恋しくなりませんか? 海で泳ぐ、浜辺で遊ぶ・・海水浴は夏の代表的な行楽の1つです。 でもいつ頃から海水浴を行うようになったのでしょうか。 海水浴のはじまりとか気になったこと調べてみました …

ぷろふぃーる

こんにちは^^ 波空です。

メインブログがだいぶごちゃごちゃになったので、一部こちらに引越しです。